x-x-x

趣味の記録 JJ1IFV

ホンジュラス共和国 K6VHF/HR9

ホンジュラスのペディションが4月30日まで行われていました。
他の大型のペディションに隠れてしまっていたのであまり目立たなかったのですがATNOだったので張り切って探していました。 GW初日の27日交信する事ができました。

ホンジュラスは治安の悪い国というイメージがありますね。
過去にはお隣エルサルバドルと、サッカーがきっかけで起きた「サッカー戦争」なんてものもあったようですよ。
まぁそれまでに色々あって、最後のきっかけがサッカーワールドカップだったようです。

なんといっても苦手な中米。カリブ海の奥の方の島よりはマシですがだいぶ苦戦すると思っていたのですが割とあっさりと交信する事ができました。

おそらくもうすでにQRT済みだとは思いますがGWは幸先の良いスタートとなりました。