x-x-x

趣味の記録 JJ1IFV

グリーンランド OX3LX

4月26日から5月9日の予定でグリーンランドで運用しています。

日本から見ると北極点を超えた真北にあたります。 グリーンランドデンマーク王国に属しており、外交の一部を含めた自治権があります。知らなかった。
デンマーク王国は、デンマークグリーンランドフェロー諸島の3つのエンティティを有しています。フェロー諸島はまだATNOです。

ご近所のアイスランドはたまにちらちらと見える事もあり、直前に交信する事ができたので是非グリーンランドもと思っていましたが交信できて良かったです。

ゴールデンウィークはコンディションが悪く、EUアメリカ方面のパスが全然無く、マーケットリーフ OJ0Tとも交信できなかったのが残念でした。
後半にようやっと深夜に18Mhzでアメリカの東海岸とのパスが開いていくつか交信する事ができましたが、デラウェア州とは交信する事叶わず。コールバックあったのだけど。

EUアメリカのパスは無いものの、オセアニア・アジア方面のペディションが賑わっていたので存分に楽しむ事ができました。