x-x-x

趣味の記録 JJ1IFV

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

局免の状況 もう1ヶ月待つのか。。。。。

第3級 アマチュア無線技士 従事者免許が届いたのが 2023年2月13日 即日で無線局の変更申請を行いました。 x-x-x.hateblo.jp そして、3月14日 悲しいお知らせが 悲しいお知らせ① 悲しいお知らせ② 申請時にFT8の為に付属装置接続の記載もしていたのだがこれが…

CWパドルが届いたぞ!

悩みに悩んだ結果の電鍵が届きました。これで最低限必要なものは揃ったかな? x-x-x.hateblo.jp 悩んだ結果 悩みに悩んだ結果、Bencher社のBY-1Bにしました。ブラッククロームのタイプです。落ち着いた感じの光沢で素敵。 到着 3月1日に注文し、3月6日に到着…

これはもしかしてノイズなのか??③

2023年3月4日 日本時間の9時からARRL International DX Contest Phoneが開催されている。 アメリカのアマチュア無線連盟的な組織主催のコンテストなので、アメリカの各局がでてくる。それに答える形で日本の局も出てくるはずなので21Mhz、28Mhzあたりはコン…

JARD 2アマ eラーニングの募集が始まりました

JARDさんの2アマeラーニングの募集が始まりました。受付は3/1から3/27まで。開講は4月かららしいのですが申し込んで数日でテキストとかは使える状態になるらしいので早めの方がお得かもしれませんね。 www.jard.or.jp 1月に3アマの講習を受けて、2月13日に従…