x-x-x

趣味の記録 JJ1IFV

ブータン王国 A52P

ポーランドのSP9FIH と SP6CIK お二方によるブータンのペディションが始まっています。 ブータンでのコールサインはA52PとA52CIになります。

なんかどこかで見た事あるコールサインだなと思ったら、今年の2月にPJ5/SP9FIHで交信した中米シント・ユースタティウス島のペディションの方でした。 彼のQRZ.comみるとかなり頻繁にペディションに出かけていて、ポーランドにちゃんと帰ってる?って心配になりそうなくらいです。

さて、幸せの国ブータン王国です。国王イケメンですよね。きれいな建物と民族衣装が特徴的な仏教国です。

日中HamAlertでペディションが開始された事を確認していたので、帰宅してすぐに無線機の電源をいれるときれいに見えておりました。
現在アンテナはTT8XX チャドの方向に向けておりますが、ブータンもて同じような方向なのでアンテナまで走らなくても済みました。 呼び始めて、途中ご飯も食べたりしましたが1時間くらいでコールバック。無事交信完了となりました。

無事交信

予定では、5月8日まで運用するようなので他のバンドでも交信できたら良いなと思います。

a5.dxpeditions.org