x-x-x

趣味の記録 JJ1IFV

50Mhzでカザフスタン?!

6月6日 遅めのお昼休憩をとっていいるときの事。いつも、SFIやどこのバンドが開けているか確認しているサイトDX Heatをみていると50Mhzが開けてる。
さっそくリモート接続してみてみると、なんとカザフスタンが見えている。開けていないときはJAのみ、開けていてオセアニア方面と思っていたのですがまさかのカザフスタン
あわてて呼びにまわるとなんと交信完了。

カザフスタン

日本からカザフスタンまでは約6000km。50Mhzでここまで飛ぶとは。
OMさんの中には50Mhzに結構気にしている人が多かったのでなんでなのかなぁと思っていたけどこういうサプライズがあるかなのかもしれません。