x-x-x

趣味の記録 JJ1IFV

ソロモン諸島 テモツ州 H40WA

ソロモン諸島 テモツ州 2/23から3/3まで行われているDXペディションと交信する事ができました。
今回、テモツ州にいっているのはアメリカのチームのようです。

ソロモン諸島は国名がソロモン諸島って言うのね。あのあたりの国を集めた総称がソロモン諸島というのだと思っていました。
正式名称は、Solomon Islands。イギリス連邦の一国となります。
今回ペディションが行われているテモツ州はソロモン諸島の南東部、サンタクルーズ諸島に存在しています。
2013年2月には、M7.9の大地震がおこり津波などによる被害も多かったようです。

H40WA ロゴ

intrepid-dx.com

昨日は風が強かったのでアンテナを下ろしていたのですが、夜になって少し治まってきたのでいつもより1段下げた状態にしました。
今朝になってClubLogを見てみると18Mhzにでているのが分かりH40WAも見えていたので呼んでみました。ちなみにモードはF/Hです。

今朝は、SFIが172と悪くはないものの、K-INDEXが4、A-INDEXが11と地磁気の方があまり調子が良くないみたい。
実際ノイズフロアが高く、いつも見えるアメリカ方面が大分少ない状態でした。

アンテナはガイアナの反省点を踏まえて南に向けていたのでそれもよかったのかもしれません。

JTDX

ログ!

ペディションは3/3まで行われていますので、他のバンドでも交信できると良いなぁ。