x-x-x

趣味の記録 JJ1IFV

オーストラリア ロード・ハウ島 VK9LA

6月14から6月24日の予定で、ロード・ハウ島でのペディションが開始されています。

ロード・ハウ島はオーストラリア本土から約600Km離れた島で、本土となぜか交信できないノーフォーク島との間くらいにあります。 写真をみましたがキレイなところですね。シドニーから飛行機で2時間で行けるそうです。 外部からの生物汚染を避けるために、持ち込み品の制限や洗浄の必要があるそうです。世界遺産らしいのでそれくらいしたほうがよろしい。

モザンビーク C91AHV ニジェール 5U5K が全く見えない中、昨夜7Mhzで見えたので即交信。オセアニア方面は交信しやすくて良いですね。

VK9LA

こんな自然豊かなところで無線というのもなかなか素敵ですね。

モザンビーク C91AHV ニジェール 5U5Kに関しては半ばあきらめムード。コンディションも低迷しているなかでのアフリカなので。 やはり、1バンドくらいはビームアンテナほしいですね。うーむ。