x-x-x

趣味の記録 JJ1IFV

QSLカード 到着

プリントパックさんに印刷をお願いしていたQSLカードが到着しました。 はじめてのQSLカード印刷なので比べての良し悪しはわかりませんが、できあがりは非常に満足です。 今回は国際サイズ(900mm x 140mm)、用紙はミラー上質にしてみました。もっと光沢があるのかなとも思ったのですがサラサラしてて気持ち良いです。

テンプレートが用意されているので、それベースにデザインをしていくわけですが、なにせQSLカードって何が書かれている必要があるのかわからない訳でインターネットでQSLカードを検索しまくって色々パクリ参考にしました。 急いでいなかったので納期は7営業日。200枚で2,040円でした。お安い。

QSLカード印刷 | 印刷のことなら印刷通販【プリントパック】

我が家には計7匹猫がおりますのでモデルさんには困りません。 今回のモデルさんは、サバフとオーレといいます。トルコ語で朝と昼という意味です。 この子たちは4匹兄弟でうちにやってきたので、名前をつけるのが大変でした。

結局、トルコ語で「10月」「朝」「昼」「夜」と名前をつけました。トルコ語にするだけでちょっとだけおしゃれ感がでますね。