x-x-x

趣味の記録 JJ1IFV

南極大陸 昭和基地 8J1RLと交信できた!

本日は頭痛と目眩で午前休をもらい、結局午後になっても回復しなかったので一日うだうだと過ごしていました。
19時過ぎHamAlertから21Mhz FT8で8J1RLが出ていると通知が来たのに気がついて急いで無線機の電源を入れてみました。
こちらからはVK0AI マッコーリー島(Macquarie Is.)のCQしか見えず、それでも南側のパスは通ってるんだなぁと関心しながらVK0AIを呼んでいました。

しばらくするとなんと8J1RLが見えるではありませんか!!!

見える!見えるぞ!

急いで8J1RLを呼んでみます。お世辞にも良い設備とは言えませんので無理かなぁと思っていると

取ってくれた!!

取ってくれたーーーー!!!! 頼む!頼む!と何かに祈りながら待つと

73!!

やった!!!! もっとも交信してみたかった局のうちのひとつと交信する事ができました!

14000kmを電波が飛んでいったと考えるとものすごいロマンですよね。 祝杯あげたいけど頭痛が心配なので祝杯はまた今度にお預けです。