x-x-x

趣味の記録 JJ1IFV

ウォリス・フツナ FW8GC

ウォリス・フツナはフランスの準県です。フィジーサモアの間くらいにある島。
フランスが占領したのかと思いきや、先住民たちの間で反乱が起こり、これに対して他の先住民たちはフランス人に保護を求めたそうですよ。
そんなパターンもあるのか。

DXペディションやってると、新しいエンティティの事を調べたりするので人生の中で一番世界地図見てるかもしれない。

ファン・フェルナンデス諸島 CB0ZW と交信できた後、7074kHzを眺めてると、一瞬だけFW8GCが見えた。
その後すぐいなくなったので、どこかに移動したのかなと調べてみると7.055kHzでやっているらしい。

でも、ログが出てこないんだよなぁ。しかも40mのFT8はマークがついていない。
もしかしてパイレート局(偽物の局の事をこういう言い方するみたいです)なのかしら。 ログを上げてないだけであればよいのだけど。。。

ない!

追記

本物でした!!

ログ上がった!