x-x-x

趣味の記録 JJ1IFV

ファン・フェルナンデス諸島 CB0ZW

ファン・フェルナンデス諸島のロビンソン・クルーソー島からのペディションですがなかなか苦戦しました。
小説は未読です。なんでか読む機会がなかったので、これを機会によんでみるのも面白いかもしれませんね。

コンディションのせいなのか、なかなか本尊(ペディション局が出している電波の事を本尊って言うんですって。面白いですよね)が見えず
2月20日は体調が悪くてリモート勤務だったのですが、夕方7Mhzで初めて見えましたが電波届かず。

開けて21日、帰宅して夕ご飯を食べたあとClubLogのlivestreamを見ると7Mhzで出ているようです。 SFIは153 K3だったのであんまり期待せずに眺めてると本尊が!すかさず呼ぶもまぁコールバックなし。しばらく待ったら呼ばれました!!

JTDX

livestream

ログ!

24日までの日程だったので交信できるかどうかヒヤヒヤしてましたが一安心です。
同じタイミングでやっているガイアナ 8R7X はどうなんでしょうねぇ。なぜか中米は全然飛んでいかないので難しいかもしれません。