x-x-x

趣味の記録 JJ1IFV

ガラパゴス諸島 サン・クリストバル島 HD8MD

3月24日 ガラパゴス諸島 サン・クリストバル島で行われているペディション HD8MDと交信する事ができました。
ニューエンティティーです。ガラパゴスは割と頻繁にペディションが実施されているようです。

ガラパゴス諸島

ガラパゴス諸島は、エクアドル共和国の島。日本ではガラパゴス携帯で有名ですね。
大陸と陸続きになった事が無く、生態系は漂着した生き物の子孫のみでその独特で固有な生態系が魅力的な島です。
ダーウィンが進化論の着想を得るきっかけとなった島としても有名です。
なんか固有な爬虫類が多いイメージで、爬虫類好きには天国かもしれませんね

さて、このペディションではHD8MDとHD8MMで実施されています。
エクアドルの方のようですね。QRZ.comを見てみると「I want to give out ATNO (All Time New One) Galapagos QSO's to as many new hams as possible. Please let your newly licensed ham friends know about this activity.」とあります。 「できるだけ多くの新しいハムにATNO(All Time New One)ガラパゴスQSOを提供したい。免許を取得したばかりのハムの友人にこの活動を知らせてください。」

なんて素敵な。DXCC始めたばかりの僕の為のようではないですか!(言い過ぎ)
50W 短縮V型ダイポールでも十分に交信できましたのでまだな方は是非。

LiveStreamの運用はしていないようですので、どこに出ているかは以下のページが役に立つのと、HamAlertを設定しておくと良いと思います。 またLogのアップもしていないようなので、無事ログインできたかわかりません。できたと信じています。

www.dxscape.com

www.dxsummit.fi

LotwやQSLカードに関しては旅行から帰ったら!とありますので気長に待ちましょう。

良い旅行を!!