x-x-x

趣味の記録 JJ1IFV

局免の状況 もう1ヶ月待つのか。。。。。

第3級 アマチュア無線技士 従事者免許が届いたのが 2023年2月13日 即日で無線局の変更申請を行いました。

x-x-x.hateblo.jp

そして、3月14日 悲しいお知らせが

悲しいお知らせ①

悲しいお知らせ②

申請時にFT8の為に付属装置接続の記載もしていたのだがこれがダメだったみたい。付属装置接続を接続すると技適がはずれる理由はなんだ!
申請が通った後に届出すると技適がはずれない理由はなんなんだ!
なんで総務省は自ら手間を増やす事を。。。。。

という事で調べて見た

ja4joe.livedoor.blog

安定の情報源向島ポンポコ日記さんから

なお、チェックシートにもありますが、技術基準適合証明機器の増設と同時に付属装置の変更は出来ません。 先にIC-7300Mの増設申請を行って、審査終了後に付属装置の届出を行います。

あはーん。書いてある。。。。

総務省のページにもPDFが

https://www.soumu.go.jp/main_content/000541844.pdf

完璧に自分のミスですね。嘆いていてもしかたが無いので修正して申請のやり直し。

受付中、、、だと?

ま、まさか補正の申請をすると受付処理中のステータスからやり直しなの?という事はもう1ヶ月待つことになるのか?!嘘ぉ!!!!