x-x-x

趣味の記録 JJ1IFV

7O2WX Yemen イエメン ソコトラ島

7O2WX イエメン ソコトラ島と28Mhz FT8で交信できました

わーい!

ログに載ったのはちょっと遅かった

イエメンでは国民がアマチュア無線家になることを禁じているそうです。
ですのでこの機会を逃すと、またDXペディションが行われるまで待ちになってしまいます。
できれば交信したかったのですが、ようやっとFT8で交信することができました。

外務省のデータベースによると危険度4で退避勧告が出ています。

外務省 海外安全ホームページより

イエメンのイスラムシーア派武装組織、反政府武装勢力フーシ派が紅海で船舶を攻撃したりしているので危険な地域となっています。
チームの皆さんが安全に運用を終えられますように。

このチームはCLUBLOGではなく独自のページで情報が公開されています。

https://www.mdxc.support/7o2wx/

周波数の情報はこちら

www.mdxc.support

運用のリアルタイム状況とログの状況はこちら

www.mdxc.support

7O2WXのチームは2月12日まで運用を行うようです。
ZD7Z St Helena Island もやってるけど、流石に家からは届かないだろうなぁ。。。