x-x-x

趣味の記録 JJ1IFV

TX5S クリッパートン島のOQRSをM0URXで手続き

TX5S クリッパートン島のOQRSを手続きしたかったのでCLUBLOGを眺めていたのだけどもいつまでたっても手続きが始まりません。
そんな事あるかいなと調べてみたら、CLUBLOGとM0URXにログはすべてアップしたとの事。

https://www.dx-world.net/tx5s-clipperton-island/

M0URXってなんやねんと思って調べたらCLUBLOGのOQRSと同じような仕組みのようですね。
こちらのほうではきちんとログがヒットしたので手続きしました。

TX5Sを選択
コールサインを入れると
ログがヒット
交信した日付と時間を入れて
どのプランにするか選びます
メールアドレスをいれる(QSLマネージャーがいなければ3つ目は空欄)

あとはPayPalで決済です。自分は「Express LotW + Bureau QSL Card」にしました。
急いでもいないのですが。
これ、LotWだけ必要でQSLカードいらないという人はそのうちのんびりログが上がるという事なのかしら。
ちょっと界隈の慣習がわかりませんが、どうせならカードも欲しいなでもそんなに急いでないやという事でビューローにしました。

次の日にはLotWにもログが上げられていましたよ