x-x-x

趣味の記録 JJ1IFV

キリバス共和国 東キリバス T32EU

キリバス 共和国 東キリバス T32EUと交信する事ができました。

T32EU Image

T32EU

キリバス共和国イギリス連邦加盟国で、赤道付近の33の環礁からなり、けっこう散らばっている事もあり排他的経済水域の大きさは世界第3位だそうです。
これだけ散らばっているので、エンティティーも今回の東キリバスの他に、西キリバス(T30)、バナバ島(T33)、中央キリバス(T31)、東キリバス(T32)の計4つを有しています。
ちなみに僕はT32以外はATNO(All Time New One まだ未交信のエンティティーの意味)です。
T32は去年の12月にT32TTが運用を行っていたので、ATNOではありませんでしたが、去年の12月はまだDXCCを意識していなかったのでBLOG記事にもしていませんでした。

キリバスまでは約7500kmと近く、日本からは交信しやすい地域なのではないでしょうか?

T32TT、T32EUともに18Mhz、21Mhz、28Mhzでは交信できているのですがなぜか7Mhzでは未更新なのでなんとかしたいのですがなかな御縁がありません。
3月27日までの運用なのでチャンスがあれば交信したいですね。